成功報酬型賃貸情報サイトが12月にオープン


 先週、知人に呼ばれ、新しい賃貸情報サイトを立ち上げるので協力して下さいと。
画期的ではあるが方々から批判もされますねと、申し上げました。
しかし、首都圏の賃貸市場は募集中賃貸がウナギ登りで増え、止まるところを知りません。
賃料の下落も、空き室率の上昇も歯止めが中々掛りません。

 賃貸管理会社、募集会社も大変ですが、オーナーさんが大変困っています。
入居希望者には賃貸住宅を良く選ぶことも出来ますので悪い事ばかりではありませんが。
やはり募集に知恵を絞りませんと、良い賃貸住宅も埋まらない状態になっているようです。

 現在、賃貸住宅のご入居者募集の方法は店舗に来て頂く、また現地の看板等も有力な手段なのですが、やはりネットでの賃貸住宅選びが大きく伸びています。
ネットによる情報サイトは広告掲載課金、問い合わせ課金などが主流になっていますが、今回立ち上げる情報サイトは成果報酬型賃貸情報サイトなのです。
管理、募集会社にとってはこれだけでも画期的なサイトだと確信しています。
更にサイトでお申し込みされたお客様には、キャッシュバックがされる仕組みなのです。

「キャッシュバック賃貸」
 キャッシュバックは募集会社が決める事が出来ますし、お手数料を頂きやすくなりますでしょう。
手数料ゼロやフリーレントなどもインパクトは有りますが、キャッシュバックもインパクトは有りますね。
管理を任されているオーナー様からは空き室についてのプレッシャーがあります。
賃料を安く、安くと値ごなしで対応することも多いのですが、新たな募集形態でオーナー様へのアピールにもなりますし、更に決定率が上がりますとオーナー様、入居者様にも喜ばれる事でしょう。

 皆が使えばインパクトは有りませんし、先に対応して頂ける管理、募集会社の差別化が出来れば喜ばれます。
面白くさせたいですね、賃貸住宅募集市場を。

 今回の「キャッシュバック賃貸」提携店を埼玉県で拡大する依頼を受けましたので、今後、順次ご提案する予定です。
賃貸関係の不動産業者には朗報だと思います。